栃木の美味いもの:クラフトビールは栃木県

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

北海道を抜いて全国2位なんですね

栃木県をアピールするこのサイトで盛り上げないと・・・

詳しい記事はこちらです

アンケートの順位はこちら(上の記事から引用)

すごいですよね。確かに栃木にはたくさんのクラフトビールがありますよね。

私が飲んだのは那須高原ビールとロマンティックの2種類ですが。

もっと飲んでみたいですね。

グーグルマップでも大小18か所出てきます。

比較的大きな醸造所もあれば、個人の店舗もあるんです。

宇都宮市

ろまんちっく村ブルワリー

栃木マイクロブルワリー

Blue Magic

Want a Beeer

meraki食堂

Beer Kitchen Punji

LION’S HEAD

IRISH PUB CELTS

炭火やきとり居酒屋 HACHIRO

下野市

うしとらブルワリー

小山市

BEERAY

808ブルワリー

日光市

日光ブルーイング

Murmurbirustand

那須町

那須高原ビール

那須塩原市

なすですな 那須ガーデンブルワリー

BEER VOLTA

佐野市

WOLF WORKERS -BAR&CAFE

こんなにあるとは思いませんでした・・・

全部行くのはなかなか難しいですね。

少しづつ行って情報集めてきますね。

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

ゆる旅ヨーロッパ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次