栃木の歯医者:なかみぞ歯科医院

宇都宮市元今泉のなかみぞ歯科医院です

女医さんの歯科医院なので女性のお客さんは安心です。

こちらのおすすめは、歯の定期点検です。

歯の定期検診はこんな風に言われています。

歯の定期健診は虫歯や周病の予防のために、周病検査やのクリーニング、歯石の除去などを行います。 虫歯や周病を早期発見して悪化する前に治療し、を長く健康に保つことを目的としています。 保険適用ですので、1年に3~4回受けて頂くことをおすすめします。

私の場合60歳を超えているのと、奥歯のポケットが深いので月に1回受けています。

そのためか、歯の動揺やポケットの深さはあまり悪化せずに維持しています。

年に2回ほどチェックして変化の様子を図解化しているのがいいですね。

こんなおしゃれな歯医者さんです。

木曜日と日曜祝日はお休みです。

平日は9:00から16:00まで、土曜は午前中です。

いつ予約しても混んでないのがいいですね。

また、こちらのおすすめは30分弱ですべての歯の歯石取りが終わることです。

歯医者によっては2日間かかるところもありますよね。

スケーリングは、スケーラーと呼ばれる専用の器具を使って歯石を削り取る処置です。先端が刃物のように鋭き研がれたスケーラーなら、石灰化した歯垢も効率良く削り落せます。

以前なかみぞ歯科医院では超音波を使った装置で行っています。

これがこれまでのスケーリングより快適なのです・・・

もちろん最後はハンドスケーリングで仕上げますが、ポケットの奥まできれいに洗浄してくれます。

それで、毎回2000円なのでまあ仕方がないかな…

待合室には子供の遊び場もあります。

女医さんなので、子育てをしながらの営業。

時間は短いですが、しっかり治療してくれます。

いかがですか、歯医者に迷ったら試しにこちらで歯科検診を受けませんか。

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら