栃木のアジサイ:茂木の洋和園

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

茂木町の民家の敷地を解放しています

こんなに広い土地をきれいに整備して解放してくれるのは素晴らしいですね。

洋和園と言います。

場所は分かりにくいのですが、来てくれる方は歓迎してくれます。

2022年は他の場所と同じでアジサイの花の付きは悪いようです。

でも一面のアジサイが咲いたら見事でしょうね。

茂木の道の駅から一山超えた南側の東西に走る県道沿いです。

小さな看板が出ています。見逃さないようにしてください。

道路は狭いのでゆっくりと進みましょう。

100mほどで駐車場です。

小さな看板がありがたいです。

こんな素敵な椅子やテーブルもありました。

梅の木もいい感じでありますから、梅の季節もいいかもしれませんね。

上から眺めて、下を歩いて小一時間楽しめますね。

花は少ないですが、近くに行くとそれなりにきれいに咲いています。

アジサイの種類も数種類あるので楽しめますよ。

下草がしっかり刈られているので、歩くのも気持ちいいです。

ムラサキのアジサイの花の付きは良くない年ですが、白いアスチルベはそこそこきれいですね。

こんなテラスも自作なのでしょうか。

スリッパも置いてありました。

上から眺めるアジサイは素敵です。

来年こそはきれいなアジサイが見たいですね・・・

天矢場神井線を走ると南側にあります。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

ゆる旅ヨーロッパ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次