JR-EASTのフリーワイファイ

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

フリーワイファイは、最近は減って来ていますが、ここぞというときは使いたいですね

新幹線に乗っているときには、場所によって4G回線がつながらないときもあるので、安心です。

ちなみに、どのくらいの速度が出るか計測してみました。

東北新幹線は10Mbps.北陸新幹線は8.2Mbpsでした。

ワードプレスでこのブログを書いていますが、画像の取り込み以外は問題なくできます。

ちなみに、ドコモの4G回線はこんな感じですね。

東北新幹線は2.7Mbps、北陸新幹線は2.4Mbpsとなってますが、北陸新幹線トンネルや山あいが多いので、時折つながらなくなりました。

どうも画像は場所によってサーバーから読み取るのは厳しいようですね。

栃木の情報あれこれ

栃木百名山

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次