pixel6aの消しゴムマジックがいい

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

格安で機能が高いスマホです

SNSなどに山の写真載せたいけど、人が写り込んだりするとモザイクとかシール貼って顔消すのなんかやだった。

ピクセルのグーグルフォトに消しゴムマジックが付いたので、買ってしまいました。

消しゴムマジックが得意な写真はこちらのような人がまばらにいる写真です。

どちらにも数人の人が写っています。

これをグーグルフォトの編集にある消しゴムマジックでこの写真を操作します。

こんな感じで選択されます。

これらの候補の中から一部を選択するか、すべてを消去で消すことができます。

簡単ですね。

これが消した写真です。

なかなかきれいに消せました。

一方で、人などがいないと消したい部分を線や〇で選択します。

こんな感じでアンテナの部分や電柱の部分をなぞりました。

こちらは夜景モードで撮影したの宇都宮の花火。

右は元の写真、消しゴムマジックで電柱消してみた。

左のようにすっきり。

次は八ヶ岳の北横岳の山頂。

右が元の写真、大きな石を消して空の色を変えて見ました。

次は失敗作。

白い棒を消したけど一部残った。

人が写っていると、消す候補が選択できます。

クリックすると消えます。

中央の4人が消えました。

左の黄色い人はハイライトの選択肢がないので、〇で囲んで消しました。

こちらは小さい人が多いのでハイライト選択ができません。

顔が写っている左手前の2人と真ん中の黄色い人を消してみました。

これなら肖像権の侵害はないかな???

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次