栃木の美味いもの:和食の了寛

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

宇都宮市吉野町の和食の了寛が静かで落ち着いている

栃木の新鮮な野菜と五島列島から産直仕入れした活鮮魚を正統派和食で提供しています

ランチタイムとはいっても本格的な和食懐石です。

お品書きがついているので、何を食べているのが分かってありがたいです。

こちらが先付と前菜です。

まずはおしゃれな小鉢料理を召し上がってください。

こちらが煮物と焼き物ですね。

メイン料理です。

今日は茄子の煮物と草笛ダイです。

お造りは五島列島の鮮魚、ご飯はコシヒカリです。

地元野菜の香の物とお味噌汁です。

これにコーヒーとあんみつがついてくるんですね。

お腹は満腹です。

関連ランキング:懐石・会席料理 | 南宇都宮駅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次