栃木の花:キバナコスモスは秋の気配

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

宇都宮市豊郷台近くの休耕田です

毎年素敵なキバナコスモスを咲かせてくれます

手前はいな穂が実りつつある田んぼです。

奥の3区画に立派なキバナコスモスが植えられています。

近くの保育園児が種をまいたのでしょうか。

こんなふうに畝に名前が書いてあります。

自分の畝が立派に咲いてるのを見るのはうれしいでしょうね。

脇を流れる川は蛍が生息してるのかな???

橋の所にはこんな蛍の造形物がありました。

今年もおいしそうなお米が実ってますね。

お米にも勢いがあるので、コスモスと併せて手入れが行き届いているんですね。

まだまだ咲き始まったばかり。

暫くの間楽しめそうです。

コスモスは多様な色や形のものがありますが、キバナコスモスは皆同じものです。

それはそれで、一面黄色になるのできれいですね。

青空だとさらにきれいに見えるのでしょうね。

まだ、一面真っ黄色ではないのでしばらくして天気がいいときに再訪しますね。

元気なコスモスは背の高さが2mにもなる勢いです。

ぜひ散歩がてら眺めてみてくださいね。

宇都宮美術館の駐車場から歩いて500mです。

2019年は夕方でした。

夕方のコスモスも素敵ですよ

あわせて読みたい
栃木の自然:宇都宮市美術館近くのキバナコスモス 【宇都宮市美術館の南に広がる休耕田のキバナコスモスは圧巻】 民間の方の田んぼですが、毎年秋になるとキバナコスモスが満開に花を咲かせます。 こんな素敵な場所を無...

場所はここ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次