グーグルネストハブは正規代理店で購入しないと保証対象外

グーグルネストハブがある日突然声だけになってしまいました

これまでは快適に動作していたのに・・・

でも、おはようのあいさつや天気予報ニュースなどは問題なく教えてくれます。

Spotifyもつながります。

Youtubeは音声だけです・・・・

どうも、グーグルネストハブの第1世代特有の故障のようです。

こちらで確認してください。

グーグルの交換保証ページ「欠陥のあるスピーカーまたはディスプレイを交換したい」です。

保証期間内ならば無料で交換に応じてくれるようです。

交換なので修理ではないのかもしれません。

グーグルでは修理はしないようです。

電話やチャットより、Facebookで連絡できるのがいいですね。

症状の写真やシリアルナンバーも送信できます。

私の製品は3年目なので有料で修理なのかなと思ってました・・・

Facebookのやり取りは丁寧で、物理的なリセット方法や対応策について案内してくれました。

でも、最終的にはグーグルは保証期間以外の対応はしないということ。

保証期間内ならば修理ではなく交換で対応してくれるような感じでした。

今回の商品は、購入後3年目なので、交換はできないですね。

また、グーグルでは修理はやっていないということで、新しい製品をぜひ買ってくださいという書き込みでした。

残念だけど第2世代購入します。

もったいないから、別の部屋でスマートスピーカーとして使うかな・・・

鏡としても使えるかもハハハハハ

グーグル製品は正規代理店で購入しないと保証してくれない

これは明確にグーグルサイトに書いてあります。

価格コムにも同様のことが書いてあります。

その証明は領収書等で確認するとも書いてあります。

保証期間内は当たり前ですが、領収書は保管してください。

また、注意してほしいのは格安のネット販売です。

正規代理店はグーグル製品は値引きしていません。

値引きしているネット販売のサイトにはこんな記載があります。

本製品の故障は直接グーグルが行います。

つまり、販売店は完治しないということ????

でも、グーグルがこの購入先は正規ではありませんと言われたらおしまいです。

安く購入する場合は、正規代理店であるかを必ず確認しましょう。

正規品でも正規代理店で購入しないとダメですから・・・・

良く書いてあるのは「正規品」という文字「正規代理店」とは書いてありません。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら