名所:郡山布引高原風力発電とひまわり畑

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

福島県の猪苗代湖南の布引高原のひまわりがいい

晴れたら素晴らしい眺望とヒマワリのコラボが最高です。

残念ながらこの日は朝から雨模様

午後雨がやんだすきに行ってきました。

ぜひこちらを参考に晴れた日に行ってくださいね。

ライブカメラ

こんなにたくさんの風力発電があるのは、ここぐらいなのかな???

どの風車もしっかり回っていました。

風車の機械的な感じと、ヒマワリの自然のコラボがいいですよね。

一番南にある展望台は360度の展望が望めます。

晴れていれば遠くに飯豊山さんや磐梯山

那須連峰が見られるはずなのですが。

この日は猪苗代湖だけがかすかに望むことができました。

ここに咲いているヒマワリは背丈が低い矮性ひまわりです。

曇っているのでちょっと下を向いていますが、満開なので皆同じ向きなのがいいですね。

高原大根やキャベツの栽培が盛んにおこなわれています。

キャベツは大変立派なものが収穫まじかでした。

傘を差した女性も絵になりますね・・・

いかがですか、郡山布引高原の風力発電とひまわり畑出かけてみませんか????

場所はここ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次