白沢彼岸花ロード2023:今年も猛暑で遅め、まさに彼岸花ですね

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

2023年9月20日に偵察

咲き始めていますが、まだまだ彼岸花ロードとは言えません

2022年よりも遅いです

でも、後3日から5日でどんどん咲きそうです

先始まった場所と、まだ咲いてない場所と

同じロード内でも時差があるようです

長く楽しめそうです

その後5日で満開ですね

9月17日に再び偵察しました。

田んぼの稲刈りも終わりました。

台風前に急いだのかな。

5日前にはやっと咲き始まったのに、今日はこんな感じです。

まだまだ咲きますが、増えすぎるとちょっとどぎつくなるのが彼岸花ですね・・・・

たった3日でずいぶん咲き始めました

9月12日月曜日です。

先日何もなかったところにもう花が咲いています。

3日前には全然なかったのに・・・

こんなに伸びて花が咲くんですね。

全体的にはまだまだこれからです。でも、ポツンぽつんと花芽が伸びてます。

これからどんどん咲き始めそうですね。

きれいに咲いた株も結構見られますよ・・・

彼岸花今年は少し遅い感じ

昨年はもう結構咲いていました。

今年は刈り込んである場所も雑草が生えている場所にも彼岸花が見られません。

しばらくあること、このようなこれから咲きそうなつぼみが少しですが見られました。

いつもは、この道路の両側が赤くなるんですよ。

でも、個体によっては咲いているものやすぐに咲き始めるものも・・・

今後稲刈りが盛りとなりますが、稲刈りが終わるころに見ごろになりそうですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次