古賀志の隠れた名店:駒場梨園の八達梨

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

こちらは通りから奥に入った梨園です

公式サイト(注文はこちらから)

この辺りには果樹園がいくつかありますが、こちらは梨だけの専門です。

ネットの下にはおいしそうな梨がいっぱいです。

いよいよ早生の幸水は終わりです。

これからは豊水ですね。

レジ前のかごはカラです。

売れ切れなのかと聞いたら、希望に合わせて持ってきますとのこと。

豊水は1袋およそ6個入り約1.5から2kgで1400円は格安ですね。

聞いたところ今のおすすめは八達とか。

宇都宮でも発達はここだけですよと教えてくれました。

宇都宮の梨は今年は出来がいいとも言ってました。

出来が良ければと思い味見したら甘くてジューシー

豊水1袋(6個)と八達1袋(6個)併せて3000円で買ってきました。

ネットでは八達梨は2kg7~8個で4000円から5000円ですから・・・

かなりお得ですね・・・

八達梨は樹上完熟の梨なんですね。

幸水や豊水より色が黄色い感じ・・・

こちらのお店は贈答の発送中心なので、粒が大きくそろっている感じです。

1個当たり250円から300円、まあ味で勝負なら仕方ないですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次