アンドロイド13セキュリティアップデート2022.09.05は時間がかかります。

アンドロイド13のセキュリティアップデートが届いた

今回のアップデートは重要なバグの改善であることから、一斉にアップデートが配信された。

設定のシステムを開くやいなや、アップデートの確認無しで始まります。

最近のアップデートはかなり時間がかかるので、注意してくださいね。

今回はおよそ一時間かかりました。

まずは、3割ほど進んで止まりました。

その後しばらくして、5割ほどでまた止まります。

今回も長いので、途中別のアプリで遊んでました。

しばらくして見てみると、アップデートが中断していました。 

今回は別の動作をすると止まるようです。今まではなかったかも。

諦めてじっと待ちました。

この画面に成るまでおよそ一時間半かかりました。

一安心ですね。

再起動して、アップデートの確認できました。

アップデートの容量は34.27MBですが、インストールに時間がかかるのですね。

急ぎの場合は、一時停止ボタンを押下してくださいね。

暇なときに再開できます。

その間は他のアプリを使っても、電源を落としても問題ないです。

私はアンドロイド13のアップデート中にどうしても電源を切らないと行けない状況になり落としました。

再開後は問題なく終了しました。

今後はアップデートの案内が来たら、時間がかかることを念頭に実施する必要がありますね。

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら