デンマーク製の屋外遊具がある塩谷町総合公園ちびっ子広場

当ページのリンクには広告が含まれています。

栃木県塩谷郡塩谷町にある全国初の屋外北欧遊具です。

デンマークといえば、世界中の子どもに愛されてるLEGOブロックを生み出した国。LEGOは手先が器用になるばかりではなく、子どもたちの想像力やクリエイティビティを育むことでも定評があります。

このデンマークの北欧遊具が塩谷町に登場したんですね。

場所は塩谷中学校脇の総合運動場ないです。

一番手前の駐車場です。

ここに停めると広い運動場を半周しないとちびっ子広場には行けません。

歩きたい方はこちらがおすすめです。

広い陸上競技場と隣接の野球場をぐるっと回ります。

中央を流れるちょっとした川を渡ると小さな駐車場とトイレが有ります。

この脇がちびっ子広場です。

こちらは日本製でしょうか、基地のような滑り台ですね。

注意の看板は夏は滑り台が熱くなるので注意してくださいと書いてあります。

大きなボールがぶら下がっている遊具は楽しそう。

こちらが全国初のデンマーク製屋外遊具です。

かわいいですね。

左はどんぐりで右はクマさんかな。

木製のしっかりした作りですね。

デザインが北欧を思い出されますね。

幼児用の遊び道具や、湧水の町塩谷をイメージした遊具もありました。

水辺公園ものんびり過ごせそうですね。

野球場は本格的です。

テニスコートも立派ですね。

野球場を上から眺められるのもいい感じ。

野球場の前には立派なモミジの木があります。

紅葉の時期に散策するのも素敵ですね。

たくさんの駐車場があるので目的によって選んでくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次