お墓のツルボ一掃作戦

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

他の雑草が生えないので、数年間ほおっておいたら・・・

ツルボはキジカクシ科という名前の種類の植物で、球根で増えるかわいらしい花です。

先日お彼岸の時はお墓にびっしりと生えていました。

なかなか抜けないので、どうしても球根が残ってしまします。

今回、一気に球根を処分してみました。

玉砂利を除くとこんな感じで地下深く伸びています。

移植こてでふるいに載せてふるいます。

ふるい一回分です。

こんなに球根を増やしていたんですね。

これでは他の雑草が生えないのは分かる気がします。

おおよそ10cm掘ってふるいにかけて、ツルボの球根を除いてから埋め戻します。

一部移植こてが入らないところは、あきらめました。

しかしながら、植物の増える勢いには驚かせられました。

こんなに取れました。

食べられたらいいのですが・・・

毒がありそうかな???

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次