栃の葉国体開会式以来42年ぶりのブルーインパルス

栃木国体(いちご一会国体)の開会式に合わせてブルーインパルスが飛びました

開会式の会場はこちらのカンセキスタジアム

晴れ渡った青空の下、ブルーインパルスを一目見ようと続々と集まってきます。

この上を飛んでくるものと思っていました。

上空には栃木県の防災ヘリが舞っています。

本当に真っ青ですね。

あらかじめいただいていたこの地図。

良く見ておけばよかったんですね。

カンセキドームの東側を北上するように描いてあります。

でも、私はカンセキドームと一緒の写真が撮りたくて近くまで行ってしまったんです。

音が聞こえたらどうも、スタジアムよりも右の林の上です。

気づいたらもう頭の上・・・

カメラを180度向きを返しました。

ジャストピントには撮れませんでしたが、6台の編隊を撮影することができました。

一瞬だったのでズームも動かせませんでした・・・

あっという間にスモークが消えました。

次に右に旋回して戻ってきます。

今度こそと思いましたが、若干スタジアムよりも北より。

編隊を広げるように崩して飛びましたが全体像は撮れませんでした。

でも、42年ぶりのブルーインパルスが青空の下でみられて感激でした。

帰りは大渋滞でしたが、皆さんはどこに車を止めたのでしょうか。????

私は近くの妹の家に置かせてもらったのですが、会場近くには駐車場は乗り入れ禁止ばかり。

路上駐車も禁止ですが、皆さんどうにかして集まってくるのですね。

天気が良くて、コロナも落ち着いてよかったですね。

こちらは遠くから見た映像。

かえって遠くからの方が全体像が見えたようですかね・・・

次は42年後????

栃木県の情報あれこれはこちら