もう一つの豊郷まほろばの道③

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

まほろばの道は複線でした

まほろばの道①と②でほぼ全部歩いたと思ってました。

でも、北山霊園に気になる看板があったんです。

前回歩いた古墳とは別の道です。

早速歩くと矢口遺跡の説明板がありました。

うっそうとした林の中にあるんですね。

そして、新たな看板。

このお地蔵様が桃の木地蔵というそうですね。

ここから北西に道が続きます。

前回歩いたのは北山霊園の南です。

なるほど、道は複線なんですね。

田んぼの中を歩くと兜石の看板。

でも、どこに有るのか分かりませんでした。

さらに行くと分岐があります。

右の方から来て、手前の方に曲がるのが正解。

この写真の右の方に行ってはいけません。

宮内遺跡の看板です。

ここを左です。

すぐに瞽女石という看板があります。

でも大きな石は見えません????

しばらく行くと念仏坂遺跡の看板

坂道の途中ですが、遺跡は林の中かな。

またしばらく歩くと高田の看板です。

ここから田んぼの中を瓦谷下の橋に向かいます。

ここは宇都宮美術館の遺蹟広場から出てきた道です。

ここまでは前回歩きました。

ここから、北山霊園までが複線なんですね。

この橋のたもとには横山方面の矢印もありました。

ここは次回歩いて見ます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次