コキアの新名所:芳賀町の東高橋農業構造改善センター

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

田んぼの中の真っ赤なコキアが見頃です

遠くに筑波山が見えるのがいいですね。

関東平野の広さを感じます。

それほど広くはないのですが、周りが刈り取られた田んぼなので素敵なスポットです。

こちらが開拓の碑と改善センターです。

こちらのトイレを無料で提供してくれています。

駐車場もそんなに広くないですが、開放してくれています。

青空と秋の雲とコキアの赤が見事にコラボしていますね。

さすがにひたち海浜公園には負けてしまいますが、近くでのんびり見られるのは良いですね。

空とコキアの割合を変えたり、ホワイトバランスを変えたりして撮影してみました。

撮影に訪れた方なのかな???

置物で番傘が素敵です。

番傘もコキアの色を意識しているのかな???

東を見ると芳賀富士が正面に見えます。

犬の散歩の方も秋空の中気持ちよさそうですね。

いかがですか、芳賀の新名所コキアの田んぼに来てみませんか。

こちらにあった看板の文字が気になりました。

花咲草香菜(はなさかそうかな)と読む当て字です。

季節の花を咲かせているのかもしれませんね・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次