docomoとAUのデュアルシムで登山してみた・・・

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

Pixel6aのeSIMにahamo、SIMにPovoをセットして電波を測定

結果はほぼ同等の電波品質ですが、docomoの方が優れる場所がありました。

docomoとAUのダブル持ちなら登山での安心感は高まる感じです。

場所はここ。

半月山駐車場から半月山頂を越えて周回

南は足尾の町、北には日光中禅寺の町です

スタート地点は左のSIMのPovoも右のeSIMのahamoも電波は有りません・・・

山の陰なので仕方がありませんね。

ここから正面の半月山に登ります

途中でメールが届いた音が・・・

Povoもahamoも電波がありますね。

4G+と表示されているのは、ahamoの方を優先にしているからです。

足尾の町からの電波を受信しているのでしょうか・・・

その6分後Povoの電波がなくなりました。

ahamoの方が安定しているようですね。

でも、4G+から4Gに表示が変わっています。

7分後にはPovoの電波の方が強くなってます。

日光中禅寺方面の見通しが良くなると、Povoが優勢になります。

その後しばらくは同様な感じでした

開けてきた中禅寺湖駐車場に着くと、Povoもahamoもバッチリ受信・・・

ahamoは再度4G+ですね

その後また山の陰に入り半月山駐車場へ・・・

Povoもahamoもインターネットにはつながりません・・・

Povoの方は電波は有るんですね。

行程はこんな感じです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次