ライトキューブ宇都宮がオープンしました

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

宇都宮の新しい交流施設です

宇都宮駅東口の開発で誕生しました

右の建物が交流拠点施設『ライトキューブ宇都宮』です

正面の階段付近が交流広場『宮みらいライトヒル』かな

正面は先日オープンした宇都宮テラスとホテルです

東側から見るとこのようなおしゃれな案内板があります

LRTの線路も完成したようですね

11月17日から試運転ですね

階段の下にも素敵な広場が広がっています

宇都宮市出身の明石 志賀之助(あかし しがのすけ、生没年不詳)の像や近所の保育園の子どもが作った似顔絵なども飾ってあります

LRTの宇都宮駅も完成していますね

これから宇都宮の新たな賑わいを創出できたらいいですね

10月6日はライトヒルでイルミネーション点灯式が行われます

ジャズのイベントの後午後7時に点灯です

ぜひ出かけてください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次