ゆいの杜のテクノさくら公園に多くのカモがやってきました:2022

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

宇都宮市ゆいの杜のテクノさくら公園の北にある貯水池です

これだけ多くのカモが集まるのはこの辺りではここだけです

周りが網に囲まれているので安心して子育てができるんでしょうね

公園から見るとこんな感じの貯水池です

2mくらいの網が周囲を覆っています

普段からスズメやカルガモが休んでいます

家族連れや近所の方がたくさん遊んだり、ウォーキングに励んでいます

まず目についたのはキンクロハジロですね

頭の後ろに寝ぐせのような羽が有るのが目印

左がメスかな、右のおなかが白いのがオス

そしてこのように半分潜っているのが、オカヨシガモですね

くちばしが黒いのが特徴かな

手前がオスで奥がメスかな

他にもカモではないけど、オオバンやコガモも来ていました

これからどんどん来るのが楽しみですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次