隣の奥久慈は絶景とモミジとリンゴの町でした

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

今回はお隣の茨城県の大子町です

袋田の滝は有名ですね

でも、こんなに上から眺められるんですね

まさに絶景でした

こんなに豆粒の人です

袋田の滝の一番下の滝まで覗けました

ここは滝のぞきという場所なんです

ちょっと急ですが斜面を15分ほど登ると到着です

やってしまいましたが、ちょっと安心感

こんな川を渡るのですが、今日は水が少なかったようですぐに渡れました

水が多いときは長靴を無料で貸してくれるようです

個の貸し別荘の下に長靴が置いてありました

この別荘は一泊1万円で貸出してくれるそうです

バーベキュー場も有るので複数で泊まると格安ですね

この時期は紅葉が素晴らしいです

モミジの紅葉が得に綺麗で

滝とマッチしていました

そして水のないこの時期は生瀬の滝の上まで歩いて行けるんですね

この滝の先にさらに袋田の滝があるんですね

さすがにそこまでは行けません

時間が有ったのでおそばを食べに行ったら、月待の滝を発見しました

どうもこの蕎麦屋の私有地にあるようです

食べ物を持参しての見物はお断りでした・・・

さほど大きくない滝ですが、ここは浦見の滝です

そして滝の後ろからモミジの紅葉が輝いていました

滝には虹が輝いています

この河床を歩くのもいいですね

さらに歩くと四阿が

座ってモミジを眺めたら京都に出かけたようでした

帰りは隣のリンゴ屋さんでおいしいリンゴを買って帰りました

ここにはリンゴ園が40以上あるそうです

樹上完熟のリンゴなので甘さは最高です

ただ、早く傷むそうなのであまり市場には出回らないそうですね

リンゴジュースやアップルパイなどの加工品になるようです

場所はここ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次