Gメールは小まめに削除!

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

プロモーションとソーシャルに17000通も貯まってました

突然届いたこんなメール

まあ、まだまだ容量は有りますが・・・

整理しておいた方が良さそうですね

グーグルはアカウントごとに15GBが無料で使用できます

15GBにはグーグルドライブとグーグルフォト、Gメールが含まれます

一番容量を食うのは動画や写真です

しかしながら、驚いたのはGメールが1.6GBでした

とくにほとんど見ていないプロモーションに10000通、ソーシャルに7000通です

早速消したところ、使用容量が12.9GBから10.6GBまで減りました

残りは受信フォルダに500通です

まあ、およそ300MBですね

残容量が4.4GBでも、Gmailのメールが送受信できなくなりますとのメッセージです

やってしまいましたが、ちょっと安心感

使用容量のほとんどはグーグルフォトです

こちらも早めにパソコンか外付けHDDに移さないとですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次