ケルヒャー高圧洗浄機は普通のホースでも簡単に給水できました

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

安い延長ホースで2階や3階までも掃除ができました

いままで気がつきませんでしたが、普通のホースでも3階までなら水が届きました

ホースは普通の散水ホースです

上から紐を下ろして引き上げました

これまでは専用のホースでないと水圧に耐えられないと思っていました

でも、耐水圧が必要なのは洗浄用のホースです

水供給用のホースは普通のホースで全く問題ありませんでした

実はこれまでは2階と3階のベランダや窓清掃は大きなバケツに水を汲んで吸水用ホースで洗浄していました

これが結構大変でした

普通のバケツで10回ほど水を汲みます

さらに吸水用ホースがなかなか水を吸わないんです

水がなくなるとまたバケツで汲みなおします

結局2階・3階はケルヒャーなしで掃除してました

今回かなりベランダの防水シートが汚れたので思い切って試してみました

こんな感じで真っ黒で排水溝には砂やごみが貯まっています

ホースはこんな風に地上の散水水道から伸ばしています

落ちないように柱に巻いておくと使いやすかったですね

こんな風にみるみる泥が落ちます

あっという間に綺麗になりました

もちろん網戸や窓ガラスもあっという間に綺麗になります

普段洗えないベランダの天井やエアコンの室外機もきれいになりました

ネットでは網入りホースがいいとか書いてあるものが多いのですが、吸水用のホースには圧力がかからないので普通のホースで何の問題もないことが分かりました

ケルヒャーが活躍しそうです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次