善光寺のイルミネーション2022:番外編

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

長野県の情報を少しだけ

たまたま訪れた長野旅行で善光寺のイルミネーションの点灯式に行けました

長野市公式

長野市長さんなどのあいさつの後、アオイヤマダさんの神秘的なダンスパフォーマンス

BGMは般若心経とベートーベンの第九でした

その後いよいよイルミネーションの点灯です

7分間のインターバルでレーザー光とLEDで描き出した世界はお見事でした

やってしまいましたが、ちょっと安心感

特にレーザー光線に線香の煙が揺れているのが

幻想的ですね

なかなか写真には写らないのでごめんなさい

そして本堂に描かれるのは、蓮の花やツルなどの絵柄の数々

魅了されました

12月10日から18日まで約1週間開催されています

ぜひご覧になってください

夜なので暖かい服装でお出かけくださいね

長野駅から善光寺までの参道に飾られた電飾も素敵なので歩くといいですね

駅から20分程度です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次