Tverによる連ドラ評価(ブラッシュアップライフが躍進):2023冬

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

ジャンル別に個人的な感想を書きます

やってしまいましたが、ちょっと安心感

なかなかドラマを連続で見るのは困難ですね

そんな時はTverがおすすめです

見たいときに好きな時間に見られます

原則は放送後一週間ですが、当初は過去の放送まで見られます

見逃してしまったドラマで評判がいいものは初回から見られるのがいいですね・・・

そのための情報をちらっと紹介します

私の個人的な感想なので、参考までに見てください

ジャンルなども個人的に分類しています

順位は書き込み時の順位です

この後ドンドン変わりますね

恋愛

「星降る夜に」「夕暮れに手をつなぐ」「百万回言えばよかった」「花嫁未満エスケープ」をお気に入りに保存しました。

① 星降る夜に

 恋愛物の1位は「星降る夜に」です。

 産婦人科で働くの吉高由里子と遺品整理会社で働く北村海斗のキスから始まりました。

 ディーンフジオカがいつもと違った役柄でいい感じです

 これから三人の三角関係に発展するのかな???

 北村海斗は耳が聞こえない役柄で、前回人気のあったSilentと被るという意見もありますが、違った視点からのアプローチなので全然かまいません

 吉高由里子の「最愛」や北村海斗の「にじいろカルテ」の出演者も多く、今後が楽しみなドラマです

やってしまいましたが、ちょっと安心感

② 百万回言えばよかった

 久々に井上真央さんの連ドラです

 恋人役には佐藤健です。素敵なカップルですね。

 でも、佐藤健は初回から死んでしまうんですね????

 そしてその姿が見えたり、話ができたりする警察官が松山ケンイチです

 佐藤健の殺人事件への関与を疑わせるストーリーと恋人の二人が絡んでいます

 単なる恋愛物でないところに引き込まれます

やってしまいましたが、ちょっと安心感

③ 花嫁未満エスケープ完結編

 岡崎紗絵さんが結婚と向き合う中で成長しながらも女性の心の変容に引き込まれます

 最初は年下の中川大志との恋愛から始まり、高校の同級生の浅香航大との出会いと別れがありました

 今回は完結編で井上祐貴さんときちんと向き合う決心をした主人公です

 井上祐貴さんは子持ちのバツイチという役柄でまた違った岡崎紗枝さんが見られます

 全3回なので、次回で終了が残念です

 最後は浅香航大がいい役で素敵な花嫁に慣れそうですね 

やってしまいましたが、ちょっと安心感

④ 夕暮れに手をつなぐ

 広瀬すずさんが主人公の恋愛ドラマです

 いきなり東京に出てきて彼氏に降られてしまうというところからスタートです 

 田舎でのびのびと育った広瀬すずは、エネルギッシュな九州弁を話す天真爛漫な性格です。

 やけになった広瀬すずは、長瀬錬さんと衝撃的な再会をします。

 二人は大家の気まぐれによって、同じ屋根の下で生活することになった。

 広瀬すずの九州弁でのダイナミックな演技が好みの分かれるところですね。

やってしまいましたが、ちょっと安心感

サスペンス

「大病院占領」「Get・ready」をお気に入りに保存しました。

①Get・ready

 今回のサスペンスはどうも仮面が被ってしまいましたね・・・

 どちらも役者は素晴らしいのですが、あまり評価が良くないようですね

 私はどちらかというとGet・readyかな

 単なる医療物でなく、患者が生きる価値があることを確認する過程がいいです

 ブラックジャックの二番煎じとの悪い評価が有りますが、今後の展開が楽しみです

やってしまいましたが、ちょっと安心感

②大病院占領

 こちらも鬼のお面です

 お面をかぶっている役者の名前を隠して、徐々に発表する過程が楽しみです。

 意外とストーリー的には鬼が過去の事件を暴き、成敗するというもので結構深いものが感じられてきました

 櫻井君の配役がどうもシリアス感がないので評価が低い感じです

やってしまいましたが、ちょっと安心感

時代

「どうする家康」「大奥」をお気に入りに保存しました。

①大奥

 どうする家康に対して引き込まれたのは大奥です

 設定はちょっと受け入れがたいのですが、配役の堀田真由さんと富永愛さんの演技がとても素晴らしく、今後の仲里依紗さんも楽しみです

 初回は吉宗で冨永愛さんの演技に引き込まれました

 そのあとに堀田真由さんの家光ですが今までのかわいらしいドラマとは打って変わって彼女の新たな側面を感じました

 どうする家康よりは今のところ引き込まれています

やってしまいましたが、ちょっと安心感

②どうする家康

 鳴り物入りで始まった松本潤のどうする家康ですが、今のところ視聴者からの受けは低いですね

 家康が弱虫から脱皮して成長する過程をストーリーの中心においているのでしょう

 今のところその設定をうまく受け入れられてないのかな

 それと悪評なのはCGです

 豪華なCGなのですが、ちょっと時代背景とそぐわないものもあるようです

 今後の展開が期待できる作品です

 個人的には有村架純さんの瀬名役が楽しみです

やってしまいましたが、ちょっと安心感

その他

「女神の教室」「ブラッシュアップライフ」「リバーサルオーケストラ」「罠の戦争」「忍者に結婚は難しい」「スタンドUPスタート」をお気に入りに保存しました。

今のところは簡単に書きますね

①罠の戦争

 草彅剛さんの久々の連ドラで期待できる作品

 演技にも設定にも引き込まれました

やってしまいましたが、ちょっと安心感

②ブラッシュアップライフ

 最初はなかな入り込めなかったのですが

 安藤サクラさんの演技に徐々に引き込まれえきた作品です

 3回目に死んだときにはびっくりしました

 何回死んで人生をやり直すのかな???

 その違いを確認するのも面白そうです

 前回と前々回との微妙な違いが面白くどんどん引き込まれます

③リバーサルオーケストラ

 門脇麦さん主演作です

 初回は田中圭さんの演技と併せてなんだかなでしたが

 オーケストラが成長していく過程にちょっとずつ引き込まれてきました

 名作の2番煎じという評価を打ち破れるかが勝負です

 最初は田中圭と門脇麦中心の音楽ドラマと思っていましたが、それぞれの演奏者の人間模様に着目した流れには少しづつ引き込目れています。

やってしまいましたが、ちょっと安心感

やってしまいましたが、ちょっと安心感

④忍者に結婚は難しい 

 菜々緒と鈴木信之が伊賀と黄河の忍者の末裔という設定

 なぜ二人が結婚したのかは分かりませんが、うまくいかないのは必至ですね 

やってしまいましたが、ちょっと安心感

⑤女神の教室

 北川景子さんの作品で裁判官というきりっとした役柄

 山田祐貴さんとの掛け合いが面白いのですが・・・

 中身が法律なのでちょっと難しくてついていけないかも

やってしまいましたが、ちょっと安心感

⑥スタンドUPスタート

 竜星涼が人間投資家という設定で初主演

 どうもチムドンドンのにいにいのイメージが有るので、受けが悪い感じです

 最初は話の内容についていけませんでしたが、見ていくうちに人間の裏表をとらえていることが分かりました

 反町隆史や小泉孝太郎などの豪華な俳優陣の出番が少ないのが残念ですね・・・

やってしまいましたが、ちょっと安心感

以上これまで見た感想です。

これからどんどん追加しますね

やってしまいましたが、ちょっと安心感

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次