栃木の梅咲き始め巡回:2024

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

真岡の井頭公園はかなり咲いています:2024.2.1

宇都宮、芳賀、真岡の梅の名所を探索しました

昨年は遅咲きだった梅ですが、今年は例年より少し早めかな

春うららの3月26日

宇都宮の同慶寺から芳賀のかしの森公園、天満宮、そして真岡の井頭公園を巡ってきました

井頭公園と天満宮は日当たりがいいのか紅梅は満開の木がちらほら

白梅も見ごろ直前という感じでした

同慶寺の梅は少し遅め、かしの森公園はかなり遅めかな

同慶寺

清原の同慶寺の梅は白梅が少しづつ開花している感じ

一分咲きといった感じでしょうか

でも青空がきれいでぽかぽかなので早咲きの梅を見に来ている人もちらほら

枝によっては結構花がついてますね

背景が青いのでとってもきれいです

来週末が見ごろでしょうか

お寺の裏にある紅梅園は今にも咲きそうに赤い花芽がほころび始めています

一気に咲き始めそうですね

駐車場からは日光連山がきれいに見えました

鬼怒川の河岸段丘の上なのでこんな風景も楽しめますよ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次