マイネオマイそくスタンダードを使ってみたら

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

残念な症状

格安そしてギガフリーなので快適です

ただ、原因はわからないのですが楽天リンクの楽メールの受信トレイが開けなくなりました

Wi-Fiや楽天モバイルSIM優先の時は問題ありません

楽天モバイルをe-SIMに変換し、mineoの物理SIMを優先の時にだけ出る症状です

不思議なのは、Povoの物理SIMの時は問題ないのです

mineoのSIMと楽リンクのメールサーバーの組み合わせの時だけ楽メールは使えません

特に問題はないのですが・・・・残念です

月額990円でドコモの電波は快適でした

マイそくスタンダードは最大1.5Mbpsの上限速度はありますが、データは無制限なSIMです

税込み990円で音声通話も使えます

今回は試行なので音声通話なしのシングルシムで実験しました

また、今月22日からドコモ版もesim対応となりましたが、いきなりesimはハードル高めなのでやめておきました。

注意点として、昼の12時から13時まではほぼネットは使えません

私はPoboとのデュアルSIMで快適に利用できています

速度測定サイトの速さは

ネット上の速度測定サイトUSENGATE02で調べました

下りは1.49Mbpsなので、ほぼ理想速度が出ていました

この速度は、右のようにWEBサービスは普通

動画の高画質や4Kなどはストレスという速度です

私の場合、動画やゲームはWi-Fiなので今のところ特に問題ないです

ダウンロードは

速度が遅いのでファイルのダウンロードは苦手ですね

GoogleEarth (8.90Mb)をダウンロードしてみました

少し遅めですが特に大きなストレスなくダウンロードが終わりました

ヤマレコの地図のダウンロードも特に問題なくできました

まあ、我が家の2階のWi-Fiよりも少し遅いくらいです

アプリの動作は問題ない

ネットから情報を得るアプリも音楽やナビゲーションは全然ストレスありません

グーグルアースの表示やヤフーナビはサクサク動きます

いつもながら聞きしているアマゾンミュージックも快適です

12時から13時まではPovoで問題なし

Povoはギガ活すればほぼ無料で使えます

12時から13時はPovoを使えば990円でデータは完璧ですね

通話が多いなら楽天モバイルとのコラボも

通話が必要な方は

別途マイネオプランを使ってもいいですが

たくさん電話をしたい方は楽天モバイルとデュアルで使うのがおすすめですね

1080円で電話かけ放題となります

1080円と990円で2070円でドコモの電波でギガと通話無制限ですよ・・・

使える範囲は今後レポします

ドコモの電波がどこまで使えるのかは後ほどレポしますね

やってしまいましたが、ちょっと安心感

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次