クレジット明細のST*〇〇〇〇でやってしまった。覚えておくといいかもしれません・・・

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

結果的には不正使用でなく私の記憶不足でした

クレジットカード決済は不正使用などの心配があるので必ず見ています

今回はst*〇〇〇〇という会社からの引き落としがあって失敗した経験です

17600円という同じ金額だったのが大きな原因でした

[ad]

クレジットの明細はこの通りです

見たときは全然身に記憶がありませんでした

急いでネットで調べても

ST*という名前で身に覚えのない決済が結構あるという書き込みが見られただけです

ここで焦ってしまいました

楽天トラベルで安心するも・・・

2月12日に予約した楽天トラベルの宿泊がこの価格だったのでちょっと安心しました

でも、この予約は現地決済にしたはず・・・・

なんでクレジットで????

またまた焦りがドーン

メールにも現地決済と書いてあります

[ad]

旅行会社とクレジット会社に連絡したこと

不安に思って楽天トラベルに連絡しました

最近は電話でなくチャットがあるので問い合わせはしやすくなりました

しかし、楽天トラベルは絶対にST*〇〇から引き落としはしない

また、それ以上のことはこちらでは応えられないのでクレジット会社に連絡をとのこと

このページを見ればよかったのですが・・・確認できたのはすべて終わってからでした

(楽天に問い合わせの多い決済名一覧から)

ここで焦りが高まります・・・・

楽天トラベルではなさそうなので、急ぎクレジット会社に電話連絡しました

チャットはありませんが不正使用対応窓口電話はすぐにつながりました

不正使用の疑いがある場合は、カードの再発行と決済会社へ返金の催促ができるとのこと

すぐにお願いしました

一応安心して、ゆとりが出たので別なメールを開いたら

同じ価格の決済メールが出てきました

それはSWELLというワードプレステーマを購入したものでした・・・

[ad]

がーん。私が忘れていただけ

すぐにまたクレジットカード会社に電話しました

返金の催促はしないことになりましたが、カードは止められてしまったので

結果的には再発行の手続きと524円の再発行料金で無事に新しいカードになりました

まあ、524円ならいい勉強したなと思いました

オンライン決済サービス(Stripe)を使用した決済

Stripeという決済代行会社は最近世界でも有名なサービスのようです

特に規模の小さい会社はこのサービスを活用することで比較的簡単にクレジット決済ができるんです

ST*〇〇〇〇の〇のところに会社名が入ります

覚えておくといいかもしれません

ゲームの課金や毎月の手数料などに使われることが多いようです

[ad]

やってしまいましたが、ちょっと安心感

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次