八溝そば街道:そば夢サロン梁山泊

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

こだわりの楓の樹液を使ったそばが納得

そばの研修道場のある蕎麦屋です

那須烏山の那珂川の河畔にあります

そばはもり蕎麦とかけそばのみです

お店の中はテーブルが5つ

写真のように日光二荒山神社の大きなお札が祀られてました

鶴千年の舞

こちらで打つそばは鶴千年の舞と命名されています

日光二荒山神社の宮司さんが名付けてくれたそうです

そばは水を一切使わず楓(メープル)の樹液だけでこねたこだわりのそばです

腰が強い味わい豊か

蕎麦しかないのですが、しっかりと腰のある風味豊かなそばで毎日お昼時間帯は混雑しています

こちらではそばの研修会を開いています

毎日12時半からここの道場で指南してくれるとのこと

いかがですか、こちらで研修して独自のそばを打ってみませんか???

関連ランキング:そば(蕎麦) | 烏山駅

やってしまいましたが、ちょっと安心感

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次