うえまる花の丘は桃源郷:2024も見頃

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

ハナズオウとレンギョウと花桃が咲きました

遠くの里山の淡い新緑と花の丘の鮮やかな黄色と紫はまさに桃源郷です

那珂川町富山地区の手前

イワウチワで有名な那珂川町の富山地域の入り口です

駐車場のところからちょっと高台に登ります

トイレはここの仮設トイレを使いましょう

こちらの入場料は200円です

格安ですね・・・・

この上にあるイワウチワとあわせると400円になります

イワウチワと併せて

今回はイワウチワも併せてみてきました

今年はイワウチハはほぼ終了でした

でも斜面にわずかに残るイワウチハはやっぱりかわいいですね

スミレも数種類観察できました

彩鮮やか

黄色がレンギョウ

紫がハナズオウ

濃いピンクが花桃ですかね

白い花はユキヤナギです

黄色はレンギョウの他に山吹もありました

ハナズオウはアップするとこんな花です

私はあまり見たことは無かった花です

そして眼下にはこんなきれいなニリンソウの群落がありました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次