青源餃子は地元の味噌がいい

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

創業400年の老舗の味噌屋が餃子を始めました

こちらのお店は宇都宮の駅ビルパセオの1階にあります

席数はそれほど多くありませんが、周りにたくさんの飲食店があるので、混雑具合を見ながらお店を選ぶのもいいかも

平日のお昼なのでまあまあ空いていました

餃子は焼きと水餃子

お昼は飲み物が付いた餃子セットが1000円前後です

コスパがいいです

私は餃子二枚と生ビール小

セットですとご飯が付くので、私的には食べすぎですから

餃子は味噌味

ここは味噌屋なので基本味噌味で餃子を食べます

こちらはゲンちゃん餃子ですが、たれはみそだれとお好みが両方食べられます

右が味噌味、左はお好みです

私は酢とラー油だけで醤油なしがお好み

こちらがおすすめの青源ねぎ味噌餃子です

たっぷりの味噌風味の小葱のトッピングは病みつきです

さすがに昼間から生大は飲みすぎなので・・・

生小で我慢

メニューには生ビールの他、ハイボール、はイサワ―、ノンアルビールもあります

いかがですか宇都宮餃子の一つに青源餃子を食べませんか???

関連ランキング:餃子 | 宇都宮駅

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次