フルーツダイニング8010宇都宮市立美術館店は静かでおしゃれなゾーン

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

8010は宇都宮のフルーツサンドが有名なお店

下戸祭の本店、パセオのパセオ店そして美術館店の3店舗展開です

下戸祭店は自分が学生の時代から知名度の高い有名店でした

特にフルーツダイニングという名前の通りフルーツサンドはとってもおいしくて人気の逸品です

宇都宮美術館や文化の森を散策してからぜひランチでお使い下さい

今回は二つの展示を見てからのランチです

陽 感二さんの彫刻を中心とした展示は大正時代の生活の様子が垣間見れるたくさんの展示がありました

二つの教会をめぐる石の物語展は、大谷石を用いたリヴァイヴァル様式の近代建築として、全国的にも知られる

1932年(昭和7)の「カトリック松が峰教会聖堂」(栃木県宇都宮市松が峰。設計=マックス・ヒンデル)、及び1933年(昭和8)の「日本聖公会 宇都宮聖ヨハネ教会礼拝堂」(栃木県宇都宮市桜。設計=上林敬吉)のリヴァイヴァル様式の近代建築として、全国的にも知られる美しい姿かたちの歴史的建造物を紹介する展示です

展示内容は写真撮影はできません

宇都宮美術館は高台にある瀟洒な姿をした建物です

美術にちなんだ売店があります

掘り出し物が探せますよ

できたらその後は里山を散策しておなかをすかして出かけましょう

公式サイト

里山から戻るとこんな素敵な看板があります

入り口にはメニューがあります

単品がおよそ810円、サラダと飲み物とフルーツサンドがついて430円です

ちょっとリッチに本でも読みながら新緑を愛でてください

日頃の疲れをのんびり取ってください

レジの前にはフルーツサンドが並んでます

これがセットのフルーツサンドです

目移りしちゃいます

私が選んだのはドリアセット

アツアツのドリアをふうふうして食べるのがいいです

セットのコーヒーは、コンビニなどの容器と同じ紙です

コロナでマスク対策をしたのでしょうね

それはそれでいい感じです

春うららの一日8010でのんびりランチはいかがですか・・・・

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次