足利の煮干しラーメンなら:麺&cafe Coi.Coi.

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

マスターがこだわる煮干しラーメンと背油

アピタの南にある小さなお店です

ちょっと見るとラーメン店には見えません

お隣さんはスナックなどが並んでいます

でも、お店の中には何気なく醤油と小麦粉が置かれています

手作り感満載です

こちらの麺は中太平麺と細麺があります

どちらも自家製なんですね

ツバメサンジョーと煮干しと水のラーメンがおすすめ

ラーメンは油の量が選べる「ツバメサンジョー」と「煮干しと水のラーメン」がメインです

煮干しのだしにはこだわりがありますが、それぞれ別物の味わいです

煮干しと水のラーメンはあっさり醤油と思いきや、まろやかでちょっと焦がし味の濃い特徴あるスープです

ツバメサンジョーは背油が特徴です

好みに応じて量が選べるのがいいですね

こちらの背油が中です

普通でもこんなに載っているんです

でも、見た目よりもあっさりとしているので、煮干のコクとマッチしているのがいいです

こちらがツバメサンショーの平太麺です

スープがしっかりとしみこむ麺好きにはたまらないです

日々替わる限定メニュー

正面黒板にある「日々替わる限定メニュー」の文字がそそります

不思議な社長室のドアはトイレではなかったです???

関連ランキング:ラーメン | 東武和泉駅

やってしまいましたが、ちょっと安心感

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次