茂木花の山のツツジは遅かった2023

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

キリシマツツジやヒラドツツジが残っていてくれました

満開で迎えてくれたのはキリシマツツジです

キリシマツツジは九州の霧島を発祥とする園芸品種です

霧島火山に見られるミヤマキリシマとは色が違いますね???

右の白いツツジはシロヤシオとは違うようです

グーグルはヒラドツツジと教えてくれましたが????

山頂はキリシマツツジ

青空なのでツツジの色が映えます

山頂付近の通路沿いはツツジロードですね

オレンジ色のヤマツツジもぼちぼち咲いています

アカヤシオやミツバツツジは残念ながら終わってました

赤紫できれいに咲いている植物があります

トキワマンサクの色合いがいい

こちらの木はトキワマンサクです

ちょうど満開を過ぎたあたりですが鮮やかな赤紫が点々とあります

新緑の緑の中に映えますね

八重桜もいよいよ最後

ボタン桜はいわゆる八重桜の一種です

八重のあでやかさはソメイヨシノと違った美しさですね

例年GWに見ごろですが、今年はもうほとんど散っていました

アヤメが咲いているって・・・

梅雨の花アヤメがもう咲いているんです

まだ一輪ですが、つぼみがすぐにでも開きそうです

緑の中にツツジが点在する光景はなかなか素敵です

ぜひ今年は終わりなので、来年は来てくださいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次