霧降高原の春はカタクリから2023

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

枯れた笹原や芽吹いた木々の中にカタクリの群生が

こんなに一面に咲くんですね

ほかの花はあまり見られません

ニッコウキスゲの苗が少し葉を出していました

平日はまだ閑散

上の駐車場もガラガラです

霧降ですが青空です

頑張って階段を上ります

咲いているのはカタクリが中心ですが・・・

フデリンドウもちらほら

アカヤシオも咲いています

黄色い花はミツバツチグリかな???

今年は土の花もかなり早く咲きだしました

アカヤシオももう標高1500mまで登ってきています

見えにくいですが、隣の山の斜面はアカヤシオがいっぱいです・・

写真にとるとあまり見えませんね・・・

小丸山山頂と赤薙山です

枯れた笹と新芽の硬いツツジですが、春が訪れる雰囲気が出ています

展望台からは白い富士山も見えました

結構ラッキーです

いかがですか早春の霧降高原で一面のカタクリを見に来ませんか???

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次