郡山の隠れた名店:バリ カフェ&ダイニング api

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

本格的なバリ島料理でメニューも豊富です

郡山市朝日町の住宅街にあります

こちらに住居を構えていたご夫婦が10年前に始めたそうです

FACEBOOK

Instagram

Open11年目で記念の立派な花が飾られていました

こちらの家具などはすべてバリ島の方が作成したものだそうです

お店の雰囲気やBGMはBari島を思い出させてくれます

メニューが豊富で日本風味

メニューは10年前に最低限から始まり、今ではかなり充実しています

この料理をご夫婦二人でつくっているとは・・・

おみそれいたしました

食べたいものばかりですが、ナシゴレンとピザにサラダと唐揚げをいただきました

本日のメニュー

こちらはサンバルマタアヤム サラダです

ピンクのものは玉ねぎです

蒸し鶏ときゅうりであえてあり、レモン風味が食欲をそそります

次はピザ

生地がもっちりながらも、厚みが少ないので食べやすく、チーズと赤玉ねぎが馴染んでいました

エビの唐揚げです

味はバリ特産の塩だそうです

わざわざ現地で買い付けてきたとか

やはりナシゴレン

バリ島料理ならナシゴレンは外せませんね

ナシゴレンはインドネシアおよびマレーシアの焼き飯料理です

ジャスミンライスを使ったチャーハンでクルプックと呼ばれる揚げせんべいが添えられています

混ぜて食べてもいいし、お好きなものからいただくのもいいですね

素材は

オーナーさんは30年前にバリ島にしばらく滞在していたそうです

その後も夫婦で訪れていたそうですが、

今回一念発起してお店を開いたとのこと

素材は毎年現地調達したものに加えて、輸入と日本でも調達しているそうです

こんな感じの瀟洒な一軒家です

テーブルもそんなに多くありません

アットホームな隠れた名店です・・・・

どうぞ予約していらっしゃいませ

ご夫妻とのバリ島談義も楽しいですよ

関連ランキング:インドネシア料理 | 安積永盛駅

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次