どうくつ酒造(島崎酒造)の熟成酒がまろやか

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

戦車を作るためのどうくつを利用した最高の貯蔵庫

こちらの洞窟に一升瓶に詰められた清酒が貯蔵されています

洞窟の内部は太陽の光を全く受けず、気温は年間通して平均10℃という環境です。

上下約5℃の幅で緩やかに変化する洞窟は、清酒を貯蔵熟成するうえで最適な環境です

紫外線がない、気温の変化が少ないなどの環境が最適

現在から30年ものまでビンテージの大吟醸があるそうです

飲み比べセットも有りました・・・

ちょっとお高めなので、4年ものの純米吟醸酒を購入

本当に琥珀色で、雑味がないまろやかなお酒でした

何かの記念にお酒を貯蔵する

最高30年間預かってもらえるとか・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次