和セットがおすすめです・・・
和セットはラーメンにお店自慢のもつ煮丼と餃子が3個のセットです
単品ではそれぞれ280円なので、80円割引のプラス480円です
しかし、普段だともつ煮丼か、餃子3個のどちらかしかお腹に入りません
そこで、思いつきました。早めに古賀志山を散策してお昼前にお店に間に合えば・・・・
今回は残念ながら12時を少し回ってしまいました。
流石に、待ち時間無しとは行きませんでしたが、10分くらい待って入れました
場所は栃木県教育会館の向かいです
関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅、南宇都宮駅、宇都宮駅


お店の前には駐車場が10台前後
裏手にも12台有ります
平日なら余裕で入れますが、お店の入店時は少し並びます・・・
お店の中にノートが有るので、そこに名前と人数を書いて待ちましょう
メニューも置いてあるので、見ておくと注文が早いです
選ぶのはラーメンとセットの他に、麺の種類です

ラーメンは普通のラーメンかつけ麺かを選び、だし汁を醤油系、塩系、濃厚、あっさりなどから選択します

麺は4種類です
全粒粉か中華麺か、そして細麺か平打ち麺かです
私は全粒粉の細麺が好きです・・・

こちらが中華そば(醤油)の細麺です
醤油系には全粒粉麺がおすすめとか
ザクザク感のある少し黒っぽい麺です
この麺が魚介系スープと絶妙に絡んで美味さを増します
お腹の具合に応じて、セットを選んでください


とりあえず餃子3個は外せません
そこに、お好みで白飯、もつ煮丼、日替わり丼かを選択します
先ほども書いたようにお腹を減らして食べに来てください
餃子も具と肉汁たっぷりですし、もつ煮丼も絶妙です

正面に安納焼酎と純米吟醸「花菱」が置いてあります
それぞれお店の名前と、店主の名前なんですね
関係が有るのか、ただ置いてあるだけなのかは今のところ不明です・・・
