栃木の美味いもの:オリジナルジェラートMASUMO升智

宇都宮市東武平出にあるジェラート工場の直売所

平出工業団地のすぐ東、工場は車で通り過ぎると分かりにくいのですが、ファミリーマートの向かい側に看板が見えます。
 今回の旨いものは、前から気になっていたジェラートのお店MASUMO(マスモ)升智です。宇都宮市の東部平出町にあるジェラート工場です。ここで、工場直販でジェラートを販売しているのですね。車では看板の前を何回も通ったのですが、通称競輪場通りはいつも渋滞しているので、なかなか入る機会がありませんでした。

 
東武百貨店などにも卸しているジェラートの工場なのです。ここは、工場の軒下で製品の直売をやっています。

 栃木県名産のとちおとめを使ったジェラートです。ミルクとソルベの2種類と第三回「ジェラートマエストロコンテスト優勝」商品の梨とフロマージュブランを購入しました。

 ちょっと得した気分でお持ち帰り。美味しくいただきました。栃木県が進めている「いちご王国」の協賛イベントの商品だそうです。栃木が詰まった贈り物 「トチギフト」 の中にもあります。 参考に御覧ください。

栃木百名山はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木の美味いものはこちら


栃木の産直品


是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です