栃木県の美味しいもの:宇都宮市大谷の高橋餃子

当ページのリンクには広告が含まれています。

宇都宮市大谷の高橋餃子 は、卸屋さんの手作り餃子

 今回の栃木県の美味しいものは、高橋餃子です。手作り餃子のお持ち帰り店としては以前から結構有名で、看板を見たことは何度もありました。

 平成27年9月に大谷の下野萩の路沿いに、高橋餃子を焼きたてで食べることができる店舗をオープンしました。

 この写真は大谷石で作られた平和観音です。この平和観音の西側の293号線から宇都宮森林公園に向かう「萩の路」を少し入ったとことにお店があります。

 この交差点から右に入ってすぐです。下野萩の道沿いです。

 ここがお店ですが、10時にはまだ準備中でした。

 ランチは午前11時半から午後1時半まで。夕方は午後5時から7時半までの時間限定です。古賀志山を早めに登ってお昼にいただくか、ゆっくり登って、夕方いただきましょう。

 おすすめは、平日限定ニラ餃子ランチ400円です。パリパリの皮とニラの香り絶賛です。(私的には)小鉢が付いて、ご飯おかわり一回無料は嬉しいですね。

関連ランキング:餃子 | 宇都宮市その他

あわせて読みたい
栃木の美味いもの:その他のお店 麺類とイタリアン以外のお店をまとめました。 【宇都宮】 天然食彩庵恩:おしゃれな和食ランチ 四季和彩心:海鮮丼ランチなら 久松:宇都宮の寿司ランチ てん 海鮮丼ラ...

栃木百名山はこちら

栃木県の情報あれこれはこちらら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次