栃木の美味いもの:京料理とおばんざいの店「ひなた」

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

京都の素材を活かした手作り料理が堪能できる隠れ家的なお店

今日料理とおばんざいの店「ひなた」は、宇都宮市の東部に位置する芳賀工業団地の一角にある、和食が自慢のお店である。住所は芳賀町となっているので、宇都宮市と芳賀町の境にあると言えます。そんな、繁華街からは離れたところにあるお店ですが、ご主人の手の混んだ手料理と店員さんの温かい心遣いに触れられるお店です。詳し料金やご予約は下記のサイトをご覧ください。

京料理とおばんざの店「ひなた」サイトへ

 週末のランチは法事や家族連れなどで混み合いますから予約での来店をおすすめします。ランチはデザートと食後のコーヒーが付いて1000円から3000円まであります。今回おすすめはこの店自慢の雅御膳(おばんざい)です。

 

メイン料理に京豆富、お浸し、ちりめん山椒、昆布、店主こだわり八寸盛と付いて2000円です。たまには豪華なお昼を堪能するにふさわしいランチです。一つ一つに素材や味のこだわりが感じられるランチとなっています。お決まりのセットでなく、季節に応じた食材が楽しめるのも楽しみです。

 

間もなく芳賀町のさくらまつりが、芳賀工業団地内のかしの森公園で行われますが、4月6日の土曜日には出店を予定していますので、お花見のついでに京料理を食すのはいかがでしょうか。

宇都宮から遠く離れた芳賀町の京料理とおばんざいの店「ひなた」、この看板が」目印です。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

週末は込み合いますので、予約がおすすめですよ。

電話 050-5594-8589 028-678-8486

住所 芳賀郡芳賀町下高根沢3932-404

定休日 月曜日

営業時間 11;30~

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山登山の記録はこちら

栃木百名山一覧はこちら

関連ランキング:懐石・会席料理 | 芳賀町その他

あわせて読みたい
栃木の美味いもの:その他のお店 麺類とイタリアン以外のお店をまとめました。 【宇都宮】 天然食彩庵恩:おしゃれな和食ランチ 四季和彩心:海鮮丼ランチなら 久松:宇都宮の寿司ランチ てん 海鮮丼ラ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次