栃木の自然:白沢グリーンパークのポピー

鬼怒川河畔の白沢グリーンパーク散歩をしながらポピー見物がいい

2019年5月15日(水)の写真を追加しました。

   

鬼怒川のグリーンパークは高根沢が有名です。水上アスレチックやボート、そしてコスモスの時期が賑わいます。

鬼怒グリーンパーク公式サイト

同じく鬼怒川を挟んで向かい側の白沢グリーンパークですが、サッカー場やテニスコートでは有名ですが、大きな広場とそこに咲くポピーは、綺麗ですがあまり観光客は訪れません。家族連れが何組か公園で遊んでいますが、人が少なくのんびり公園内のポピー愛でながら散策できます。こんな広いポピー園が貸切状態です。年によって黄色のハナビシソウや赤いポピーが場所を変えて楽しめます。

 

青空の下、ポピー園を散策し公園内を歩くと1時間はのんびり楽しめます。四阿があるので日陰でのんびり休んだりお昼を持ち込んで外で食べるのもいい気持ちです。もちろん公園内はバーベキュー等は禁止です。

   

公園内には、菜の花畑やレンゲソウ畑もあります。そこに集まるちょうちょもいろいろいますので、探してみるのもいいですね。

 

ポカポカな日差しの中でのんびりとした時間を過ごしてストレスを発散させましょう。週明けのお仕事が楽しくできるかもしれませんね。

   

近くにはグライダーの滑空場がありますので、グライダーが青空の下に見えるときがあります。また、鬼怒川の支流が流れているので、白いアジサイ(アナベル)や黄色のショウブの花などもきれいに咲いています。

 

晴れた休日には、遠出をしないで近くのしらさわグリーンパークでのんびりポピーを眺めませんか。

 

栃木の情報あれこれはこちら

 

栃木百名山登山の記録はこちら

 

栃木百名山一覧はこちら

 

 

 

 

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です