栃木の自然:井頭公園のバラ園2020

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

コロナの全面解除で駐車場はほぼ満車ですがソーシャルディスタンスがとれていました

2020年のバラを追加しました。

2019年は5月17日頃から見頃を迎えました。18日はバラ園前の駐車場や臨時駐車場が満車状態です。

2020年はコロナの影響で公園は封鎖されていました。

でも、5月12日からは一部解除になっていたようですね。

結構大渋滞となるかなと思い出かけてみました。

薔薇は遅咲きの品種が見頃を迎えていました。

来週いっぱいで終わりのような感じです。

コロナの影響で人の元気はありませんが、心なしかバラが元気に見えました。

北駐車場のすぐ脇がバラ園です。休みの日は大渋滞ですから、手前の広い駐車場に止めて歩くのがおすすめです。花鳥館という温室もありますから。行き帰りに入ってみるのもいいでしょう。手前の駐車場から10分も歩けばバラ園に到着します。

6月には春咲きの色とりどりのバラが満開で迎えてくれます。

素敵なバラの棚があります。青空の下が綺麗ですね。

バラの花の名前は多すぎて覚えられませんが、一つ一つ立派な名前がついているんですね。アップで花びらを撮影してみました。いかがでしょうか。

井頭公園には、バラ園や花鳥館の他、梅園、大池、釣り堀、一万人プール、フィールドアスレチック、テニスコートサッカー場など様々な季節がいっぱいです。ご家族連れで楽しめますのでお出かけしてはいかがですか。

PS

 そしてバラの時期におすすめは、西側駐車場入り口にあるイチゴの直売所です。甘くてジューシーなイチゴがなんと4パックで1000円ですから。

栃木の情報あれこれはこちら

栃木百名山登山の記録はこちら

栃木百名山一覧はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次