速報:アマゾンプライムビデオが、グーグルホームでキャストできるようになった 2019.7.8

アマゾンプライムビデオは、グーグルキャストで正式に見られるようになりました。

今までは、スマートフォンのキャスト機能を利用してアマゾンプライムビデオをグーグルキャストを使って画面転送して視聴することができました。

原則、アマゾンプライムビデオはグーグルキャストに対応していませんでした。

たまたま、スマートフォンの機種によって、画面をキャストすることで間接的にテレビでプライムビデオが見られただけなのです。

今回、アマゾンプライムに新たにキャストボタンが付きました。正式にアマゾンプライムビデオがグーグルキャストに対応したということです。

キャストするにはテレビにグーグルキャストを接続し、スマートフォンにグーグルホームアプリをインストールし自宅のテレビを設定します。

アマゾンプライムビデオに写真のようなキャストマークが新たに加わりました。「どろろシリーズ…」の右端にあるボタンです。これまで、アマゾンプライムにはありませんでした。

今後はアマゾンプライムがグーグルキャストで見ることができます。これは、グーグルとアマゾン社が和解したことに関係があります。アマゾンファイヤーTVでもYouTubeが見られるようになったのです。

栃木の情報あれこれはこちら

栃木百名山登山の記録はこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です