栃木の名所・旧跡:道の駅ろまんちっく村

ろまんちっく村は、老若男女が一日中楽しめる総合施設

宇都宮市の北西部に位置する道の駅ロマンティック村は、野菜の即売からドッグラン、温泉など多彩な常設プログラムと土日に開催されるイベントで家族みんなが楽しめる総合型の施設です。

正面入口から入ると、地元産の野菜や植物などが沢山格安で販売されています。週末の午前中は特に野菜の即売が人気です。

麦の楽園では美味しい地ビールが楽しめます。車の運転の方はご遠慮くださいね。

左手に向かうとローズハットの文字。植物の温室と植物の生育体験ができる施設です。イベントホールもありますので、楽しみですね。噴水の脇からみのりの森に入ります。

小高い林の丘で、散策路が整備されています。自分の体力と時間に合わせて散歩やランニングはいかがでしょうか。

お子様には遊具もあり楽しめます。

ヴィラデアグリは温泉と温水プールです。楽しんだ後の温泉や、プールでの軽い運動は健康増進におすすめです。

カルデンクラインは貸出用の畑です。自分なりの野菜の収穫が楽しめます。広いドックランがあるのでワンちゃん連れでもOKです。

イベント広場では、ランニングレースが開催されていました。

のんびり一日宇都宮道の駅ロマンティック村で有意義に過ごしませんか。

駐車場はたくさんあり止まれないことはありません。バスも1時間に数本でていますので、ビールを飲むかたは、バスでのご来場もおすすめです。

栃木の情報あれこれはこちら

栃木百名山登山の記録はこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です