ホザキシモツケそろそろ見頃の戦場ヶ原:2023

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

2023年は早めです

結構咲き始めています。特に湯川の南側は満開かな

他にもイブキトラノオ、ハクサンフウロなど見頃です

流石に涼しいのでおでかけください

群生で咲くととてもきれいなホザキシモツケ、満開の時期に初めて訪れることができました:2022.08.10

戦場ヶ原は結構歩いているけれど、この時期は始めてでした。ホザキシモツケがどうだと言わんばかりに咲いていました。

ここらへん一帯が大群落です。写真では見ずらいですね。太郎山や男体山を背景に咲き誇っています。

アップです。男体山は雲がかかった来ました。

この時期は他にも沢山の花が有るんですね。ホタルブクロ、ノアザミ、コオニユリ、ツリガネニンジンなど沢山の花に出会えました。

一時崩壊していた湯滝の自然歩道も完成したんですね。綺麗な木道と橋が素敵です。

豪快な湯滝です。青空が見えて最高でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次