光ファイバーはこれからどうなるのか???

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

私の家族は子供が独立したのでドコモ光に3つ契約しています。

それだけで、月に15840円です。

さらにスマホの料金をくわえると月に5万円です。

年間で通信費が50万円です。

もちろん今は子供も各自で払っています。

今回携帯のプラン変更で8000円ほど下げることができました。

プラン変更はこちら

今までのシェアパックをギガホライトに変更です。

まあ納得はしましたが、アハモや他社への乗り換えすればさらに安くなるかもしれませんが。

キャリアメールの変更や、ネットでも受付なのでまだまだハードルは高いです。

そこで、ちょっと考えたのですが・・・

これから5Gの時代になりギガホプレミアなら最大で60G使える時代です。

そうなったら、光ファイバーをやめてギガホプレミアでスマホからデザリングすれば十分かとも思えます。

ただ、自宅の光ファイバーでどのくらいギガを使っているのかわからないので何とも言えません。

4G回線のデザリングではちょっと物足りない気もします。

メールやラインなら十分です。

宇都宮にはまだ5Gは来ないのでちょっと分かりませんが、来るまでにはいろいろ情報集めたいです。

スマホのデザリングで気になるのは、スマホのバッテリーの消耗ですかね。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次