栃木の情報:栃木県民割「県民一家族一旅行」再開

GoTo代替の地域観光事業支援で宿泊補助と地域限定クーポンのサービス

コロナの第5波がほぼ終息しました。

いよいよ、GOTOトラベル代替の栃木県民割が10月16日から再開されます。

16日(土)からは県内業者で準備が整ったところから始めます。

22日(日)からは国内大手の旅行業者でも予約が開始されます。

1人1泊につき最大5,000円の割引と地域クーポン最大2,000円分が付与されます。

日帰りでも割引が2000円の割引と地域クーポン1000円が付与されます。

前回はあっという間に割引予約が終了してしまいました。

早めに情報収集してお得に利用したいですね。

利用できる期間

2021年10月16日(土)以降準備のできた旅行事業者より販売開始します。

対象期間は12月31日までの2か月半となります。

利用できる期間が短いので、なかなか予約は取りづらいかもしれませんね・・・

予算規模

事業規模は約20万泊分を用意しているとのこと。予算は約15億4千万円です。

20万泊あれば、今回は若干余裕がありそうですね。

今後の情報

「第2弾 県民一家族一旅行」公式サイトで逐次公表されます。

前日の15日と21日にはチェックしましょうね。

県内事業者による予約は始まりました

16日から県内の旅行業者による予約が始まりました。

日曜日に開いている業者はどこも予約でいっぱいでした。

FKDに行きましたが朝の段階で19番の予約ナンバーなのであきらめました。

22日からのネット予約を頑張ってみようと思います。

公式サイトはこちらです

宇都宮ならこちらもチェック

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら