栃木の美味いもの:和気精肉店の佐久山コロッケ

大田原市佐久山の和気精肉店のコロッケとメンチは大人気

こちらのコロッケとメンチは評判ですが、お肉ともつにもおいしいですよ

こちらの看板が目印です。

和気精肉店というよりも、もう佐久山コロッケとして有名ですね。

こちらに買いに来る方はもちろんですが、大田原の道の駅や、宇都宮の野菜即売所あぜみちなどでもトラックで販売しています。

公式サイト

北海道産のじゃがいもと、那須塩原市の千本松地区で長期飼育された上質な豚肉「千本松豚」の甘みが濃厚なコロッケ!アクセントの黒コショウもピリリときいてベストマッチ。 野菜もたっぷり入っていて、長ネギの香りで更に風味豊かに。 ソースなしでパクパク味わえる逸品です!

こんなうたい文句が公式サイトにあります。

こちら大田原の道の駅与一の郷の扇亭でも土日に販売しているんです。

もつ煮は限定販売なので、寒い時期はおすすめですよ

10月~4月までの期間限定!
じっくり煮込んだやわらか~いモツ煮は、ビールなどのおつまみに最高。 肉屋ならではの下処理技術で臭みもなく旨味溢れる逸品に。 刻んだ生姜やネギなどの野菜をトッピングすると美味しさアップ! さくら市の道の駅では、地元の野菜を加えた特別バージョンを屋台販売しております。 お近くへお越しの際は、是非お召し上がりください!

そのほか、とんかつやハムカツササミカツなどお好みで購入できます。

いかがですか、佐久山コロッケメンチの和気精肉店を訪ねてみませんか。

秋は御殿山公園のモミジ祭りに併せてきてくださいね。

場所はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら