キャリアメール持ち運びお得度を検証

大手3社のキャリアメールの持ち運びはお得なのか

これまではキャリアメールが変わる、または無くなることで、携帯電話の契約を諦めていた方が多かったのではないでしょうか。

今回、大手3社がキャリアメールの持ち運びを決定しました。

ニュースはこちら

ドコモとAuは、月額330円でキャリアメールを使うことができるようになりますね。

これで、アハモやポボなどへの変更や、他社への乗り換えのハードルが下がりました。

では、月に330円という価格はどうなのでしょうか。

例えば、ドコモからアハモに乗り換えると、携帯使用料の総額は私は月に1000から2000円は安くなってます。

さらに、月のギガが4から20ギガに増えました。

普段使いでは平均8ギガしか使いませんから、安心のギガです。

ですから、月額330円はお得な価格だと言えますね。

ただ年額で4000円の出費ですから、本当にキャリアメールガーミン必要かの検討は必要ですね。

私はアハモに変えて半年、今ではキャリアメールの必要性は有りません。

スマホの認証にキャリアメールが必須のアプリは有るので、それを使う場合は検討の必要があります。

とりあえず、月額330円で移行してから、ゆっくり考えることができるので、今回の変更は素晴らしいですね。

私はこれで苦労しました

こんな苦労はしなくてすみますね。